こんにちは!

Visee Line 店長  堀です

 

Visee Line堀の撮影のpint☆

※ここですべてを公表してしまうと、僕も講師活動をしている身

お金と時間を使ってきて下さる方には申し訳ないので少し方向を変えます。

 

講習ではここで書ききれない様なより濃いコンテンツ、技術や撮影テクニック

を発表させて頂きますので、知りたい方はまた呼んで下さい^ー^

 

 

 

今回は

~ 魅力ある撮影編 ~

 

最近はヘアスタイル写真以外の雰囲気写真を撮影する事が多いです。

これはTwitterやinstagramに掲載する用の写真に使っています。

 

じゃあ、なぜこれ用の写真をわざわざ作るのか?

今はTwitter、インスタなどのSNSがすごい広がりをみせています。

特にインスタは♯ハッシュタグをうまく活用すれば、某集客サイトより多くの人に見てもらえます。

 

ただ、この時に他の写真達より秀でて目を引かないといけないですよね、

その為にお洒落雰囲気写真を作る必要があります。

 

 

~利点~

・雰囲気が可愛く、お洒落に撮れるようになるとまた撮影に幅がでる

・普通のスタイル写真より、フォロワー数、イイね数が増える

・今まで撮影出来なかった場所が使えるようになる

・美容師としての表現力が身に付く

です。

 

その中でも1番最後の「美容師としての表現力」が、1番大切!!

ここを磨かれる撮影をする事で、更なる美容師力があがると思う。

 

 

可愛く、お洒落な雰囲気に見せていくのはこれはこれで難しい事がやってみて分かった。

 

僕がやっている

~お洒落可愛く撮影する方法~

 

まずは横写真がオススメ!

IMG_3197

 

 

空間をうまく使う事でお洒落に撮影できます

 

 

◯お茶目な表情

IMG_3065

 

 

 

◯雰囲気が出るしぐさ

IMG_3047

 

 

 

◯ルーズなアップアレンジ

IMG_3328

 

 

 

◯アプリなどの装飾

IMG_3068

 

 

 

◯いろんなアイテム活用

IMG_3187

 

 

 

これらを押さえてもらう事でかなり写真の雰囲気が作れてきます。

後は、自分が素敵だなと思う写真をよ~く分析する事!

 

何処がどうなっているのか可愛く見えるのか?

その原因を探る事で少しずつ見えてきます。

 

あとは、楽しく撮影すること!

 

楽しい雰囲気で撮影すると思っても見ない表情が引き出せます。

是非やってみて下さい^ー^

 

 

僕のインスタはハッシュタグ

「ほりコレ」

で検索してみて下さい^ー^




一緒にオシャレな作品を作りましょう!!♪

 

 

LINEからの予約&友達追加はこちら♪

 

 

 

Visee Line 店長   堀

☆柔らか小顔ラインcutでイメージチェンジが大好評☆
女性ならではの魅力を演出するよう、曲線で繋ぐ柔らか小顔なシルエットを作るのが得意!
特に周りから【似合っている】【より魅力が出た】と大評判です^^
新しい自分を発見したい人は、その時のトレンドや顔立ちや雰囲気をふまえて1番輝くヘアスタイルに導かせます!お任せください☆

Instagram → @hori930

Twitter  → @takenokojet

Comment

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。